メガヒヨの生息日記

メガヒヨ(観劇、旅行、鳥好き)のささいな日常

メガヒヨ二泊四日のNY2013 その1 《旅の計画編》

2013年06月22日 | NEWYORK

それは4月28日日曜日のこと。

メガヒヨはいつもの習慣でNick AdamsくんのFan siteをチェックしていた。
なにげなく眺めてうちに、一つの書き込みに目が釘付けに。
何と公式発表前の出演情報がリークされていた。

「NickがNew Jerjeyにあるペーパーミルプレイハウスで5/29から6/30まで上演される、The Little Mermaidのプリンス・エリック役で出演するわよ!!」

情報の出どころはNickくんと個人的なやり取りが多い方なのでまず間違いなし。
マンハッタンから電車で一時間のその劇場で『The Little Mermaid』を上演するのは知っていたけれど、まさかNickくんが王子様を演じるなんて!!

Disney's The Little Mermaid at Paper Mill Playhouse (TV Commercial)


嬉しさを感じつつも、メガヒヨは大いに悩んでしまった。

実はメガヒヨ、7月のなかばに会社の永年勤続休暇を取り欧州方面に旅行に行くことなっているのだ。
二か月連続の遠出は、勤め人の自分にとってはかなり厳しいものになる。仕事面でも金銭面でも。

しかしNickくんがディズニー・プリンスを演じるなんて機会はそうそうないかも知れない。
もしかして今回が最初で最後かも!?
そう思うと居ても立ってもいられなかった。

ただ会社はそうそう休めない。
顧客対応の部署にて、忙しいときは死ぬほど忙しく、業務も先の予定が読めないのだ。
休めるとしたらせいぜい二日。土日と合わせて二泊四日かな。
体力的には相当キツそう…。

でもこんな機会見逃しちゃったら、将来死ぬときにその後悔が走馬灯として確実に現れちゃうよ。
「あ~あ、あの時に思い切って観に行けばよかった~~…」なんて。

そんな葛藤をおなかが痛くなるまで繰り返したメガヒヨ。
3日後の5月1日水曜日に『The Little Mermaid』のチケット購入ボタンをポチっと押した。
購入出来たのはいずれもセンター前方の良席。

そしてその一日後の5月2日、キャストが発表となった。
同時にチケットは売れに売れ、空席は瞬く間に消えていったのであった。